2009年10月26日月曜日

技能五輪全国大会☆ 

10月24・25日に

茨城で技能五輪全国大会が

開催されました


この大会は

若者技能レベル日本一を競う大会で、


将来の日本を支える技能者を育てることや


「ものづくり」の大切さを知ってもらうことを目的に


開催されています。


シズデからは

フラワー装飾部門と洋裁部門の

静岡県代表選手として

出場しました!!






先ほど現地から連絡が入り


フラワービジネス科2年生の

鈴木 菜未さんが




フラワー装飾職種

敢闘賞を受賞しました!!


おめでとうございます♪



この日の為に学生達は




学校が休みの日も


放課後も遅くまで



熱心に練習してきました。


大会に出場した学生の皆さんお疲れ様でした!!


気をつけて帰ってきてくださーい☆