2010年8月23日月曜日

夏休み中のシズデ★

今シズデの学生は夏休みです★


夏休み中ですがシズデには


たくさんの学生が登校♪


学内をまわってみまーす♪




とても笑顔の良い

グラフィックデザイン科の学生!!

今日は課題をやっているとのこと★




先輩後輩語り合っています!!

プロダクトデザイン科の学生と

この3月に卒業したグラフィックデザイン科の先輩♪



こちらはCGルーム!!

課題のムービーを作っている

グラフィックデザイン科の学生です★




ファッションデザイン科3年生です。


実は明日、大切な展示会があるんです!!


秋に立ち上げのオリジナルブランド

サンプル展示会です。





みんな一生懸命追い込み中です!!


覗かせてもらいましたが


すでにほしいものがありました!!


出来上がった商品はパルコで販売♪


楽しみです(*^_^*)




こちらの洋裁の教室は


クラブ活動中


お針子部★(洋裁好きの集まりです)


子どもミュージカルの衣装を


依頼いただき制作中★


もちろんデザイン画から

全部担当しています。















9月の公演が楽しみです♪








ファッションデザイン科の2年生です!

大道芸ワールドカップin静岡2010で

お披露目される

クラウン衣装を制作中♪


このクラウンの衣装デザインは

静岡の小・中学生が

「こんなクラウンがいたらいいなー、遊びたいなぁ」という


デザイン画を大道芸ワールドカップ実行委員会が募集。



最優秀賞に選ばれたデザイン画を

シズデの学生が実際に

衣装制作してます★

秋の大道芸でチェックしてね♪




そして立体造形工房では

木の素材勉強をもっとしたいという

プロダクトデザイン科2年生が集まった

清水先生のゼミを行っていました。


折りたたみイスのデザインを考えるゼミです

今日は木工職人の方にお越しいただき

チェックをしていただきました



イスはデザインも重要ですが

座り心地がいちばん大切♪

まずは座ってみなくては・・・


と、お二人の語り合いも続いていました・・・