2011年9月21日水曜日

ファッションビジネス科 授業のあれこれ・・・

どーーーーん!!!
台風が来てまーーーーす!!本日シズデは台風の影響で休校になりました(チーン)
皆さん、家で待機しましょう。。。。
さて、今日はファッションビジネス科の授業をご紹介☆

先日なにやら教室がごった煮。。。じゃなくてごった返しておりましたところ、、、







ペアルック??!!








ターバン少年??!!








はい、ポーズ。。。。
って、これはスタイリング実習の授業で、一人ひとりがテーマに沿ったスタイリングをコーディネート。





そのスタイリングを着て学生がモデルになり、シズデのスタジオで撮影をしました☆









スタイリングはもちろん、洋服を一番PRできるポージングを学生が考えるんですよ。






このスタイリング実習のプレゼンを近日行うのでその後報告をお楽しみに☆

そして、ファッションビジネス科の実習をもうひとつご紹介!!

シューケアのレクチャーを昨日行いました。
靴と言っても、リアルレザー(本皮)ですよ!






靴の手入れキッドで準備バンタン!











なぜかカメラ目線・・・・

皮の手入れをしっかり覚えておくと、味のある皮の質感をながーく楽しめますよ!!



と言った感じでご紹介でした!!
停電で電気が停まる前に・・・・ちゃおーー!!!!