2011年9月30日金曜日

マスク集団

いきなりですが・・・
シズデ一階の工房からかなづちで叩く音や機械のウィーンって音が聞こえると思ったら、、、

教室がかなりごったがえっている。。。。







しかもマスク・・・











これはプロダクトデザイン科2年生の木の授業「スツール+1」で、椅子を鋭意制作中!!!
「+1」とは、スツールの機能以外にもう一つの要素を加えたもの。
どんな要素があるのかな??






こーんな大きな木をカッティングするところから行うのです!!












カッティングした木をヤスリでゴシゴシ・・・木を滑らかにします。

木の粉が飛ぶからマスクね(笑)





機械でヤスリにかけるところも。。。
(注)花粉ではありません








←完成はこんな感じ☆

ブルーの部分を各々好きなデザインにする予定です。
ちなみにこれが「+1」の要素、かばん掛けになりまーす!!!







完成したらまたアップしますね!!
それでは、チャオチャオチャオ☆