2012年11月28日水曜日

フラワーな週末~花緑タウンフェア&産業フェア~

先週の23日(金)、24日(土)、25日(日)はフラワービジネス科が大活躍した週末でした!
まずは沼津で行われた「花緑タウンフェアin沼津
静岡のお花産業を盛り上げる企画がたくさん♪
シズデ生もいろいろな企画に関わりました~。
↓まずは・・・商店街のお店をお花で彩った店舗装飾








シズデ生がアレンジメントを施しました。








お店の雰囲気がほらっ華やか♡









そしてお次は花のファッションショー









モデルさんが持っているブーケも学生作品!!











モデルさんのヘア&メイクはフライダル・ビューディー科の学生がやりました!!








そして同じく「花緑タウンフェア」で開催されたジャパンフラワーオープンでは学生2名が作品を出展☆
↓こちら鈴木風花さんの作品











↓こちらは吉田枝礼菜さんの作品











そしてそしてイベントは変わり、24日(土)、25日(日)にツインメッセで開催された「産業フェアしずおか2012」。
このイベントではフラワービジネス科1年生が農業ブースでお花のPRに協力してきました!!









ディスプレイを作ったり・・・・











お子様にアレンジメントを教えたりしました!









ということで、週末もいろいろと頑張ったシズデ生でした!
みんなお疲れ様~♡
それではチャオー!!!!