2013年8月23日金曜日

昨日のワークショップのご紹介☆

昨日はプロダクトデザイン系のワークショップを開催しました!
テーマは「カタチを遊ぶ」

モノの発想を楽しむワークショップです☆

講師にはJAGDAグラパ賞2008グランプリをはじめ数々の受賞歴がありロゴやパッケージデザインを得意とする鈴木雄一郎先生をお招きしました!


ワークショップでは“傘”のデザインに挑戦!
“傘”は“傘”でも。。。
車に乗り降りするときに濡れなくてすむ傘」!!

↓どんなもんかと、実際に車で体験し、、、


↓デザインを書き書き。。。


↓非現実的なものでも、そこから技術がついてくることだってある!
そういった発想でデザインしてみました。


↓一人ずつアイディアを発表し、


↓みんなそれぞれ色々なデザインを考えることができました!


デザインすることの楽しさを体感できたかな??
次回は8月29日(木)です!
皆さんのご参加をお待ちしております☆どなたでも参加できますよん。
(お申込み&詳細はこちらから)
それではチャオーーーー!!!