2015年7月31日金曜日

❤ブライダル・ビューティー科&フラワーデザイン科✿合同マナー研修!

今日は、先日行ったブライダル・ビューティー科&フラワーデザイン科の合同授業を紹介します♪
ホスピタリティ研修&マナー研修を静岡市の結婚式場『マウロ・アネーラ』さんにて行いました。

この授業では、「マニュアルどおりの動きはサービスの内であるが、それ以上の『相手を想い、心を込めた動き』には感動が生まれるということを学びました。(深いですね!)

これは、将来の仕事だけの話ではなく、友達とのこと・家族のこと・好きな人のこと・・・などなど。
今の生活にもすごく必要なこと★
皆、真剣に聞き入りました。

また、普段使い慣れないフォークとナイフの手ほどきをもらい悪戦苦闘しながら、コース料理たるものをいただきました!

マウロ・アネーラさんには、シズデブライダル・ビューティー科卒業生もダイニングキャプテンとして活躍中!!

ブライダル業界を目指す学生が多くいるブライダル・ビューティー科とフラワーデザイン科の学生は興味津々。とても勉強になりました。

色々なところに気を配れる、性格美人になりたいものです!
それでは。。。アリーベデルチ