2014年7月23日水曜日

インテリアデザイン科「無垢材メーカー」さん見学に潜入!!

本日は、インテリアデザイン科の無垢材メーカー『マルホン』さん見学の授業に潜入!!

インテリアの世界では、木とのお付き合いがとても重要になります。
 
 マルホンさんのショールームでは、本物の無垢のフローリング材を触って歩いて寝転がって、体中で体感できます!

木のぬくもりを体感して、木の魅力にあっという間に取りつかれました!!
そして、みんな自分の好きな木の上に座るw
 
こんな規模のショールームは初体験で、興奮しながらも熱心に講義に聞き入りました。

木の匂いには、虫が嫌う匂いがあったり、美味しそうな匂いがあったり、油を含んでいたりします。

無垢の木は、傷がついてもアイロンで元通りになるんです!
これにはみんなでビックリ!!!

木の塗装方法を教えていただき、たくさんのサンプルを見てきました★

年中木に触れ合っているマルホンさん。
プロのマルホンさんだから分かる、木の良さや木の欠点を分かりやすく説明していただき、とても勉強になりました!

インテリアの世界では切っても切れない木材を知ることができる、いい見学授業になりました✿


そしてそして、次回の授業潜入もー!

『インテリアデザイン科』に決定!!!

お楽しみに~!!

最後はお決まりの。。。
アリーベデルチーーーー★